+ ホウキとチリトリ。ドンケルハイト摘みに行かなきゃ。 | around the secret

+ ホウキとチリトリ。ドンケルハイト摘みに行かなきゃ。

 楽天のBOSCOという店舗で購入。

 ベランダ用、ホウキとちりとり。色が面白くて可愛い。



 ・・・・・・6/18って何だか聞き覚えがある。 友達の誕生日でもないし、何かの記念日でもないし・・・と朝からひっかかっていて、やっと思い出した。


 今日は、近くの森にドンケルハイトを摘みに行かなきゃいけない日。


 ガストのアトリエシリーズで最終アイテム「賢者の石」を作る際の調合材料。年に一度の日食の日にしか取れない幻の花だ。

 物語はゲーム内の時間軸で大体5年前後。つまり取れるのはマックス5回。普通にやっていれば幻の花の情報は2年目以降にゲット出来るのだが、2周目以降は1年目から花摘みに行く。そりゃぁもう抜かりないさ。(-.-)v

 

 1ヶ月くらい前から、長期調合をしないように、遠くに遠征に行かないようにスケジューリング。もしもイベントなんて起きようものなら、リセットものだ。


 ・・・・・・あーー。アトリエシリーズやりたくなってきた。去年の今頃も似たような事言って、ヴィオラートのアトリエ買ったんじゃなかったっけ私