+ 2008年のこと。 | around the secret

+ 2008年のこと。

・3月父入院。11月他界。
   元々多く喋る人ではなかったが、土日は病院の個室に入り浸り一緒にすごした。
   手伝いや、看病を「させてもらった」と心の底から思う。あの8ヶ月は、周囲の人間の為に父がくれた時間だったんだ。辛かっただろうに、8ヶ月も別れるまでの猶予をくれて有り難う。
・最後の家族旅行

   数年前にデジカメを買って嬉しがって撮りまくった写真や、携帯カメラで何気なく撮った写真がこんな宝物になるなんて思わなかった。
・6年ぶりに車の運転

   自分の運動神経を全く信用していないのでドキドキしたが、運転席に座った途端色んな感覚がフラッシュバックのように戻って来た。
   若い頃覚えた事って、忘れないものだなぁ。

・家庭菜園放置

   それでもアスパラガスは健気な3年目。
・マンションの理事会

   処理能力やレベルの高い人ばかりで良い経験になった。

   賢い人間は自信もあるし折衝能力も高いので、喧嘩をしないのだ。このマンションで良かったなぁなんて思う。

・山口瞳 桐野夏生
・歩きの会は2月で休止。2009年はバリバリ歩く予定


・2月伊勢旅行

   1日目外宮→月夜見神社。宇治山田の大喜で伊勢エビ。伊勢エビって大きく見えても食べる所ちょっとやん!四季倶楽部の国民宿舎泊

   内宮→猿田の彦神社→月讀神社。月讀神社は何度行っても好き。

   大雪が降って同行者は嫌がっていたが、私的にはとても嬉しかった。景色が綺麗なの何のって!

   おかげ横町は1000円そこらで楽しめる。

・3月 城之崎温泉旅行

   旅行友達のツボは、ミーハーで、ゲテモノOKで、胃袋のサイズが似ているか自分以上であること。
   折角なのに「なんかやめとく」「それ嫌い」「もうおなかいっぱい」では詰まらない。

   迷ったらやっとけ!迷ったら食っとけ! 

・桜を見に行く

   天国のように綺麗なスポットを見つけた。来年も行きたい
・桜ライトアップ

   お好み焼き食べて帰る

・ツツジ

   正直、家の事が気がかりだったのであまり覚えてない(^_^;

   ツツジ自体も小さい頃イヤという程生えてたから、わざわざ見に行くものでもないよなぁなんて思いながら。

・フロッグマン イベント

   「私を愛した黒烏龍茶」を見る。「狙いすぎだろ」と思った博士のチャールストン。狙い道り瞬殺で萌死。

   作風がちょっと理屈っぽくなってきたのが気になる。ネーミングライツのタイトルも、ネーミングライツというだけで終わってた。パジェットゲージやプロダクトプレイスメントは、ネタとしても滅茶苦茶面白かったのに。

   総合的に前作のが面白かったかな。

・PC(マザボとケース)新調。外付けハードディスクも購入。

   15000円弱自己投資。商売道具だもんな。

・windows2000に別れを告げる

   XPが出た頃、「もう本当にどうしようもない!終わってる!」と思ったものだが、今は快適。

   ビスタが落ち着く日は来るのだろうか。

・YahooADSLにも別れを告げる

   いやまぁ、サポートの対応だとか、色々と。

・バーミックス購入。株暴落

   バーミックス未使用。ほうれん草インドカレーとか、作りたいものはいっぱいある。

・日帰りバス旅行

   楽しくて、添乗員さんもアタリで、お得だった。

   霊場でハーキマーのブレスレット を紛失する。

   同じ店で新しいものを購入するが、インクルージョンだらけの黒々としたものが送られて来てショック。返品交換して貰う。

   新しいものは、紛失したものに比べると一つ一つの石が大きくて、グレードは少しだけ低め。

   ハーキマーってファイナルファンタジーのクリスタルの形に似てる。

・ベット購入

   寝室が変形なので、ベットを置くのに一番良い場所が、縦2メートルジャスト。

   宮付きのものはムリなので、足つきマット購入。

   誂えたように部屋サイズにピッタリで、寝る場所が少し高い位置にあるというのは、ちょっと嬉しい。

・DS購入

ドラクエ4

レイトン教授と不思議な町

   レイトン教授、面白いほどサクサク解ける。

   子供の頃愛読していた「頭の体操」の多湖輝監修なので、大抵の問題は解き方を覚えているのだv

   でも「箱入り娘」解けませんでした(T^T)

FF3

   病院の個室で入り浸っていた時、暇つぶしに。

   携帯サイトで攻略法検索したり。ヤな思い出なのか良い思い出なのか、分からない。ただ、忘れたくない懐かしい思い出。

   それはそうとホントのホントのオリジナル版も出して欲しいと思った(中断機能だけは健在で)。曲のアレンジとか、前の方が良かったのが多い。


 これだけ色々あっても、やっぱり年末には「今年もあっという間だった」って思うんだなぁ。

 「あっという間」と「何もせず終わった」とは全くの無関係。

 


2009にしたいこと

・実家に定期的に帰って、車の運転ももっと出来るようにならなきゃ。取り敢えず月一で他県の山まで水を汲みに行き、1~2ヶ月に一回くらいで他県の親戚の家に遊びに行ければなぁと思う。

・歩きの会復活

・山菜堪能


  あら、私って無欲だわ(笑)